winxuu’s diary

趣味や身近な出来事を気の向くままに

2021-01-01から1年間の記事一覧

【レザークラフト】コンパクトラウンドファスナー財布

届いた革で財布を作りました。 届いた革↓ レザーワークス|革素材(全判)|輸入革|IL Ponte マヤ|レザークラフト材料通販ページ 作りたいもの↓ [レザークラフト]コンパクトウォレットを作成する(設計~サンプル作成) - winxuu’s diary 結果↓ 【反省点】 …

【レザークラフト】革が届きました

レザークラフト用の革が届きました。 思ったよりも大きい、、、ダブルショルダーのハーフ(約70DS)でこんなに!?? と思ったら結構な太さの芯に巻かれており、予想してたくらいの大きさでした。 厚さは1.0mmと1.2mm。 早速アイテムの作成に移ります。

[レザークラフト]コンパクトウォレットを作成する(設計~サンプル作成)

オフ用に煩雑に扱える財布を作ります。 オフ用に、トートバッグに放り込んで使うことを想定して、 求めるところは以下の3つ。 バッグの中で中身が散らばらない仕様とする⇒放り込んだり、煩雑に扱いたい 小銭入れ付きとする⇒いくつも財布を持ちたくない 小さ…

レザークラフト始めました。

コロナ禍の余暇、レザークラフトを始めました。 最終目標は「自分使い方にマッチした革小物を、同じ革を用いて揃える」です きっかけは、L.L.beanの「ボートアンドトートバッグ」を買ったため。 バッグの中に仕切りもポケットも無いため 札入れと小銭入れの2…

Raymar(レイマー)のTaliaを履き下ろし

Raymar (レイマー)のTaliaを履き下ろし、数回履いた感想。 初日 通勤時での投入。 ビブラムのラバーソールが堅かったのか、 かかとの靴擦れが発生。 また、アッパーの皺が親指と薬指を噛み、 通勤開始10分で初登板を通勤にしたことを後悔。 そして、歩くたび…

Raymar(レイマー)のTaliaを購入

一部の革靴ファンから圧倒的コストパフォーマンスで支持を集めているRaymarのTaliaを購入しました。 2021年5月30日12:30から販売開始で、15分程度で完売となっていましたが、無事買えて何より。 昨年度は同じくRaymarからホールカットのCascadeを購入しまし…